虫歯や歯周病のない社会を目指しましょう

治すだけではなく、守ることにも尽力した歯医者です

ホームページを見たとお伝えください Tel.042-438-1234 8:30~12:00/13:30~17:00 ※休診日:木曜、日曜、祝日

BLOG

2023年8月18日 金曜日

ポールについて

事務長沢田です。
当院の開院以来の悩みの一つは、
駐車場ポールの事故が絶えないことです。
当初は、保谷志木線沿いから駐車場に入れ、昔は反対側住宅地側からの入場もできるようにしていました。
すると問題なのが、2トン、4トン車の近隣業者の通り抜け問題が浮上し、小さな子や自転車の患者様も多いことから、安全性の観点、環境の観点から、片側は塞ぎました。
当時は、交通量の多さや、近隣の当院とは関係のない業者の無断駐車なども相まって常に満車に近い状態でした。
そんなときから、駐車場のポールを接触または破壊される事故はすでに数え切れないほど起きてます。
最近はかなり改善されました。
しかし、ポツラポツラあることはあって、なくならないんですよねーー。
いきなり道路ということもあり、ドライバーは慌てるのでしょうね。。
患者様なのか、無断の駐車なのか。過去に申告してくれた患者様は私が知ってるだけでは2件だけ。。
もしやってしまったら、「すいません・・・・」と、声かけてください。
やむなく、ポールは必要なものなので設置していますが、
我々もこう何回もあると設置個所の問題は反省すべきところではあるのでとがめることはありません。
また、もし自分の保険で直すなんてことになったら、協力することもあるでしょうし。。
過去も、基本的には申告に来なかった事故は、ほとんど無断駐車の人なんだろうと考えてます。
ことあるごとに、防犯VTRをみるようなことはしたくないですよね。。皆さんからも明らかな無断駐車を見かけたら、ご報告くださいませ。
安全にクリニックの駐車場を使うためにも。
ポールに車をぶつけて家に帰ってきちゃった!これって当て逃げになるの?
2021年6月7日Facebookより
 
 

投稿者 藤井かおる歯科医院